【林檎のキャラメル風ソテー♡レシピ付き】

中国のことわざで「りんごを食べると医者いらず」と言われるほど、健康効果が高い果物です。胃腸の働きを高めて消化を促し、疲労回復をはかります。また、咳や痰、のどの渇き、下痢改善にも効果を発揮します。

秋は乾燥し始める季節。咳やのどの渇きの症状が出たら、はちみつをプラスしてあげるとより効果が出やすくなりますよ。

またりんごだけではなく、旬の食べ物で「気」を養い食べ過ぎは「運動」で解消をしましょう!

たくさん食べて体力を養うことはとても大切なことですが、食欲の秋に注意すべきは、食べ過ぎによる肥満です。そこで「食べたら出す」ことを心がけましょう!

※ただいま、お料理教室をお休みしております。なにか質問などがございましたら、メールにて対応させていただきます。よろしゅうです。

※HPよりLINEのお友達登録していただいた方にレシピをご紹介しております。是非登録お願い致します♡(週一目標です!頑張ります!笑)

♡レシピ♡

林檎のキャラメル風ソテー

~材料~

・林檎 2個(芯を取ってくし切り)皮はどちらでもOKですが、今回は祖母からもらった林檎で少し傷んでいたので、皮を剥きました。

・砂糖 30g
・バター 30g

・レモン汁 少々

~作り方~

①フライパンにバターを中火で熱し、くし切りにした林檎とレモン汁を入れる。

②しなっとしてきたら、砂糖を投入!

③なるべく木べらなどでかき混ぜずに、じっと待つ。時々、フライパンを揺らす程度でOK!

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です