咳が辛い!杏仁とキウイのパワーで咳を止めよう

杏仁豆腐~キウイフルーツのソース仕立て~

また杏仁豆腐を作りました。今度は主人が咳き込み出してしまったので、杏仁豆腐+キウイのソースで食べてもらいました。

杏仁豆腐には咳を止める効果があり、キウイフルーツも空咳を抑える効能があります。この2つの食材で咳を抑えられたらいいなと!

杏仁とキウイはどちらとも体を冷やす食材なので、冷え性の人は体を温めるものと一緒に食べてください。例えば・・・生姜のドリンクとか!

杏仁とキウイの効能は以下のとおりです。参考にしてみてください。

♡杏仁の効能♡

痰の多い咳、便秘など

※咳が多く出るからと言って大量摂取はNG!少量を毎日摂取していきましょう。

♡キウイフルーツの効能♡

消化不良、しゃっくり、吐き気、頻尿、痔、空咳、疲労、更年期障害、ストレス、老化防止など

はあ〜春はもうすぐって感じになってきたので、楽しみにしながら待ちましょう!

今週はひな祭りですね。親になってから月日の早さに驚いております。

もう来年は長女は年長さんで、もうすぐ小学生になるのかと思うと、長女を産んでからあっという間すぎる。

私も32歳になってしまう・・・笑

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です