【お知らせ】アレルギーに対しての講座

こんにちは。

 

お忙しい中ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

私の友達もレッスンにお越しいただく方も悩んでいる

 

「アレルギー」

 

の講座を開講します(1日だけですが)

 

様々なアレルギーがありますが、

蕁麻疹や皮膚の痒みで悩んでいる方向けに

知識をある程度知っててほしいので

レッスンをしたいと思います。

 

アレルギーは体を邪気から守る衛気(えき)という気が不足したり、弱くなっている時に侵入して来ます。

侵入してきた邪気は、種類にもよりますが風邪(ふうじゃ)という邪気と一緒に入ってきます。

風邪(ふうじゃ)+邪気


という形で体の中に入ります。

邪気の種類にもよりますが、長く停滞する可能性があります。

治りにくく再発しやすいという最悪のパターンになりなねません。

今は住環境がきれいすぎて免疫が低下してアレルギーになりやすくなっています。

なので食の力で改善してみませんか?

 

また蕁麻疹もよくあるアレルギーです。

私の友達でも2人、生徒様でも悩んでいる方がいます。

身体中が痒くなるあの煩わしさを少しでもいいから解消したい!

 

と思う方は是非お越しください。

 

 

湿気が多い時に蕁麻疹になるわ〜

 

中医学では「天人合一」といって自然界も人間の体も同じつくりをしている

という考えがあります。

その考えでいれば、梅雨の時期=湿気が多い時に痒くなるかたは

体の中にも湿という邪気が生まれているかもしれません。

 

この邪気は体の免疫が低下している時に体の中に侵入してきます。

 

しかも湿の邪気に襲われると厄介です。確実に完治への道は長期戦突入です。

 

そのメカニズムなども詳しくお伝えできればいいなと思います。

 

お料理付きで¥4,000です。

 

興味あれば是非お越しください!!

 

また、マンツーマンコースを受講しなくてもこのアレルギーの講座は受講できます!!!

 

1人でも多くの方によくなってもらいたいので、是非興味のある方はご連絡ください。

 

Email:lasante.yakuzen@gmail.com

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です