5月初レッスン

初レッスンだったので今日は久しぶりにブログを書きたいと思います。

 

GW明けで休み癖が付いていましたが、

今日のレッスンで切り替えることができました。

 

やっぱり薬膳を勉強するには今月の気血津液を理解していないと

薬膳のおもしろさがわからないかと思います。

逆を言えば、ここを理解すれば、薬膳のおもしろさだったり

食材選びも楽しくなると思います。

薬膳は気そのもののことです。気を理解できればほぼ薬膳を理解したといってもいいと思います。

しかし、ここからが薬膳のおもしろさ。ただ気がわかれば薬膳をマスターする!って思っちゃ困ります。

なので基礎の基盤をここでしっかり身につけることで、自宅に帰ってからのお料理の幅が格段に違います。

 

La Santeでは後片付けなどは一切生徒様にはしていただきません。

その分、薬膳のことを理解し料理の工程を理解して帰って

ご自宅で毎日薬膳を摂取していただきたいと思います。

気軽にお越しくださいね。

 

今月は頭を柔軟にして薬膳のレッスンにお越しいただくのが一番いいかと思います。笑

 

今月も頑張ります!!

薬膳カレーもあるので楽しみで仕方ありませんね。

以下の写真は本日レッスン後私が食べたものです。

今月のレッスンメニューになります。
ご参考までに!

 

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です