春の養生 柑橘をつかって

今まさにちょうど娘が寝ているのでブログの更新するチャーーーーンス!!笑

平日はなるべく毎日ブログを書こうかな!と思っております。

レッスンが入っていても午前中には必ずやる!!と自分に言い聞かせております。

 

 

さてさて、春はもうすぐなのかすでにきたのかいまいちなんとも言えませんが、

まあなにあれもうすぐ春が来るということなので

春に摂取して欲しいものは柑橘系の果物!!

それと花粉症の方は鼻水と一緒に体の水分を出してしまうので

枸杞子もいいですよ!!

お水ばっかり飲むと逆に消化器官を傷つけてしまう恐れもあるのでなるべく暴飲はやめましょうね。

 

 

 

枸杞子のソースで・・

あとみじん切りした玉ねぎも入れてみました。

もちろん玉ねぎも春に摂取したほうがいい食べ物の一つです。

 

主人は果物とご飯の組み合わせは好きじゃなく・・・

そもそも果物は嫌いな方なのですが・・・

体にいい!春にいい!

って言い聞かせた結果、ちゃんと食べてくれるようになりました。

 

娘に離乳食あげるより、悪知恵がついててめんどっちぃ!笑

 

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です