フルーツを使って

最近フルーツを使ってお料理を作ることが多くなりました。

主に簡単に取り入れられる、ソースとかに使ってます!!

 

砂糖とは違った甘みがあって

砂糖には出せないコクを生み出してくれるので

とっても気に入ってます!!!

 

 

{391EACD1-B761-4053-8A2B-8BCDE1B40298}

こちらはデコポンと豚肉のソテー。

紫玉ねぎを探したのになくて

新玉ねぎにしてみました!!

白ワインとタイムを合わせて・・・

アクセントに生姜を!!

 

結構美味しいのでぜひみなさんも試してみては??

 

柑橘類のフルーツを食べることは春の養生としては基本中の基本。

あと苦いものをなるべく食べて冬に溜まった毒素を出していきたいですね。

スポーツとかで汗を流すのもいいことですね。

ただし花粉が気になるので花粉対策もお忘れなく。

花粉も自然界の邪気の仕業で人間の体の中に入ってきます。

なので体の気を補わなくてはなりません!!

 

山芋は気を補ってくれるとともに

陰液という体に必要な水分も補ってくれるます。

なのでこの時期の山芋は花粉対策にとてもいいです。

山芋の生薬の山薬(さんやく)というものを食べたらとってもいいのですが・・・

なかなか手に入らないので、山芋で十分だと思います。

写真は撮ってませんが、昨日は山芋のお好み焼きを食べました。

とってもおいしかったですな〜〜

 

 

気はとっても大事です。

気は常に補っていきましょうね

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です