【お知らせ】4月の薬膳基本コースのメニュー

4月は「肝」についての講座をします。

「肝」は五臓の中で女性に、とっても重要な臓腑の一つです。

やはり男性と女性との体で一番違うのは「生理」があるかないか。

生理はご存知の通り、血が流れます。

肝は血の貯蔵をしたり血の量を調整する大切な臓腑。

ぜひ女性のみなさまには肝の特徴や働きを覚えていただき

常日頃いたわってほしいものです。

また男性でも頭を使ったり、体を動かすことで肝に負担をかけてしまいます。

女性も男性も肝は重要な臓腑です。

なのでぜひ肝の知識を得てほしいと思います。

 

そのために私が、できるだけ噛み砕いてお伝えするつもりです。

もしわからなかったらレッスンの後に質問をガンガン受け付けています。

 

こんな真面目なブログ(?)を書きましたが、

本当に薬膳を難しくとらえる必要はありません。

 

おそらく私に会えば、こんなんでいいの?

と思うと思います。笑

 

4月のメニューは

「黒豆ご飯」

「枸杞子入り鶏レバーグ、苺のソース」(レバーのハンバーグです。笑)

「肝にいい味噌汁」

 

でご用意してお待ちしております。

どれもこれもスーパーで手に入る食材なのでご安心ください。

 

初回の方には簡単なアンケートにご協力してもらい

おすすめな食材をお伝えいたします。

身近な食材で日々の養生を大切にしていきましょう。

 

MIHO

ご予約・お申し込み

興味をお持ちいただきありがとうございます。La Santeでは一人ひとりとの対話を通じて、体質把握から、不調の根本原因、改善策をカウンセリングしていきます。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です